ヒノアタラナイシャシンカン

カテゴリ:未分類( 10 )

西山興隆寺 その2

c0338463_01370000.jpg
c0338463_01370116.jpg
c0338463_01370129.jpg
c0338463_01370269.jpg
c0338463_01370264.jpg
11.23

[PR]
by yuu-yuu11301 | 2017-03-27 03:15

今年もよろしくお願います。

c0338463_12135020.jpg


あけましておめでとうございます。
相変わらず似たような写真ばかりですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2017-01-01 12:16

残暑お見舞い申し上げます。

c0338463_3553615.jpg

[PR]
by yuu-yuu11301 | 2016-08-26 03:56

よかったら見てみてくださいな!

突然ですが、Komachiのムック本「おでかけガイド四国」に、うちの撮った写真が掲載されています!

c0338463_38348.jpg


うちの写真のヒントだけとりあえず。
愛媛県内の2カ所で、うちが4年半通い続けている所と、うち的に第三変電所跡がおすすめです。の2カ所です。

四国の絶景ポイントがいろいろと載ってますので、四国に住んでる人はドライブがてらウロウロと、四国以外の人も、この本片手に四国をウロウロしてみるのも良いかもしれませんよ~。

ということで、よかったら買って見てみてくださいな!
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2016-04-14 03:26

残暑お見舞い申し上げます。

c0338463_4441446.jpg


今年は、↑こんなのがうちの周りに送られていくのでした。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2015-08-18 04:45

あけましておめでとうございます

ということで、2015年になりました。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

ちなみに、↓これが今年の年賀状。

c0338463_0485580.jpg


これ↑が、職場の方々や友達のところにばらまかれるのでした。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2015-01-01 00:52

弱いワタシ

いつも、唐突に終わるラジオ番組がある。
そう唐突に・・・。

冗談はさておき、正確には、私がラジオをつけるタイミングが、よく終了間じかなだけ。
最初から聴いてみたいが、思い出してラジオをつけるといつも直ぐに終わりがくる。

毎日同じような時間帯にラジオをつけたりするが、放送されてないか、相変わらず終わりの方だったりする。
放送されてる曜日が分かれば、放送時間を調べて聴けばいいのだが、何曜日に放送されているのかが分からない。
分からないというより、多忙過ぎて曜日の感覚が無いに等しい。

昔は、沢山色んな所に行ったりしていた。
しかし、今ではろくにラジオすらまともに聴く事ができない。

多忙な日々。

多忙?

私は、何に忙しいのか、それすら分からない。
そんな中、たまたまつけたラジオから、最初から聴きたかった番組が始まった。

初めて最初から聴くこの番組。
これといって面白いと思う番組ではないが、やっと最初から聴けたという達成感があった。
懐かしいこの感じ。
私は、忙しいを理由に周りから逃げいたのかもしれない。
そうだ、久々にあいつに会いに行くか。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2014-11-26 03:45

眠れる青い惑星

私の住んでる惑星から地球を見ると、一際青く輝く美しい所に思えた。
それから地球に興味を持ち、調査の為に地球にやって来て数百年。
ここは、文明の進化はあるが、ただ一つ変わらない物があった。
それは、「人間」という生物だ。

私の住んでる惑星同様に、地球にもそれぞれ国がある。
宇宙から見る地球には、その国を線引きするような物は確認できず、実際に地球に来てみても国境というのはあるが、壁があるわけでもなくほぼ陸続きだった。

私の住んでる惑星には、国々を分ける為の壁がある。
地球には、その壁がないから初めて降り立った時は驚いた。
地球に住む人間という生物は、皆が一体となって生きているようで、素晴らしい惑星だとその時は思った。
それに、文明の進化も物凄く、初めて降り立った時からの生活様式も物凄く変わった。

そんな中、まったく進化しないのが人間だ。
国々に見えるような線引きはしないが、人々に対して見えない線を引く。
それは、人種や宗教感の違い、それぞれの考え方の違い等で見えない線を引く。
これだけは、私が初めて降り立った時から何も変わっていない。

その見えない線があるが為か、同じ人間同士で争う。
酷い時は、国同士が争い、多数の犠牲者を出す時がある。
私の住んでる惑星では、国々に壁はあるが、争うという事はない。「差別」という観念が無いからだ。
何もかもに差を付けて別ける。それだけは、数百年経った今でも変わらない。

見える壁を作らず、見えない壁を作る地球に住む人間達。
こうしてる今でも、人間同士の争いは続いている。
元々青く美しい地球に興味を持ち調査に来たのだが、今ではそこに住む人間に興味を持ち調査をしている。私の調査も、まだしばらく終わる事はないだろう。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2014-11-17 03:48

やさしいうそ

「俺、タイムマシン持ってるんだ」
「タイムマシン?」
「そう、タイムマシン」
そう言って取り出したのは、小さなデジタルカメラだった。

「それって、デジカメじゃん」
「そうだよ。けど、これがタイムマシンなんだ」
「えっ?どこが?」
と言ってる間に、1枚パシャリと撮って見せた。
「ちょっと?!」
「ほら、過去の君だよ」
デジタルカメラの液晶には、ちょこと前の綺麗な夕陽が広がる風景と、一人の人物が収まっていた。

「まさかとは思うけど・・・」
「そのまさか。過去に戻れるタイムマシンさ」
そう言って自慢気にデジタルカメラの液晶を見せた。

「それって、ただの写真じゃん」
「ただの写真じゃないよ。過去を見ることができるんだ。人の記憶は曖昧で忘れてしまうけど、写真はちゃんと過去を覚えてる。色んな出来事を沢山ね」
「けど、さすがにデジカメじゃ未来は見えないよね」
「未来?」
「そう、未来」
「未来って、見るものじゃないよ。これから創っていくものだよ。そして、このタイムマシンで記録していくんだ。これからの未来のために」
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2014-11-08 03:26

『ユウのまったり日記』から引き継いだ『ヒノアタラナイシャシンカン』

13日から旧ブログ『ユウのまったり日記』から引き継いだ新ブログ『ヒノアタラナイシャシンカン』。

元々は、以前やっていた写真と短文のHP『ヒノアタラナイシャシンカン』の別館というので始めた『ユウのまったり日記』でした。
当初のブログタイトルも『ヒノアタラナイシャシンカン 別館』というタイトルでしたが、いつしか『ユウのまったり日記』とタイトルを変えて9年ほど細々とやっていたのでした。
で、今回新ブログ立ち上げということで、できれば当初のコンセプト通りにやっていけたらなーということで、『ヒノアタラナイシャシンカン』の復活となったのでした。

と、まーどうでもいい前座はさておき。

旧ブログ『ユウのまったり日記』から見ている人がいるのかどうかわかりませんが、旧ブログを引き継いでいるため作品ナンバーがかなり飛んでいたりします。
例えば、下灘駅の写真が301から始まったりとかとか・・・。

なので、もしですよ、もし以前の作品が気になるのでしたら、こちらの旧ブログ『ユウのまったり日記』の方にも覗きにいってみてください。

って、いつも適当に撮ってる写真ばかりなので、暇つぶし程度にでも。
[PR]
by yuu-yuu11301 | 2014-10-15 01:54